スポンサーサイト [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAD-Netbankのいろんなお仕事 [2006/08/09 18:09]

CAD-NetBankエンジニアのアウトソーシング
キャドネットバンク
KアバターCAD-NetBankスタッフの日記

久々の更新となります(⌒∇⌒)
毎日暑い日が続きますが CAD-Netbankは元気にフル稼働しております♪
うちの事務所は設計製図部門のCAD-Netbankの他に IT部門もあります
こちらはホームページの作成代行やネットショップ運営の代行なども手がけています

現在IT部門は自サイトのホームページ作りま専科?とベネチアンアクセサリーのVenetian houseを運営しています
どちらもまだ立ち上げたばかりで これからコンテンツをどんどん増やしていく予定です
他にもまだいくつか立ち上げる予定の案件があるのですが、どれもこれもみな、面白いこと好きな(お金もお好きなご様子)社長のアイデア(と思いつき)によるところが多々…
おまけにスタッフも好奇心旺盛なもので、話はどんどん広がりつつあります(笑)

そんな社長やスタッフと一緒にお仕事してみようという方(在宅でのお仕事歓迎です!)いらっしゃればゼヒご一報を!
CAD-NetBankby NGSコーポレーション
スポンサーサイト

[2006/08/09 18:09] 業務内容 | TB(0) | CM(2)

出品いたしました [2006/05/15 21:55]

CAD-NetBankエンジニアのアウトソーシング
キャドネットバンク
KアバターCAD-NetBankスタッフの日記

先週のことになりますが、社長がどこからかくすねてきた仕入れてきた某メーカーのカセットテープやデジタルオーディオプレイヤーをオークションに出品にしました。
最初は入札がかかるかどうかさえ心配していたのですが、出品して数日後には驚く値段に!
実はその中の一つに、メタルポジションな上にフレームまでメタルなので、とても重いというお品が。
なのでカーステレオのようなリフトアップタイプのオーディオ機器では、イジェクトされないかもしれないのです。
もちろん注意書きにはちゃんと明記しました。
ですが実はこのメタルフレームのカセット、好きな方には高値当然のお品だそうです。
ウォッチリストに登録していただいた方は50数名。それだけの方が注目してくださったというのは、正直言って驚きました。
白状しますと私は「入札すら危うい」と思っていたのです(^▽^;)
どんどん高値を更新する中、社長と私はまるで悪代官と越後屋状態(爆)
高値にも関わらずスムーズにお取引は完了。非常に良い出品者との評価もいただきました。
するとそれに味をしめたのかうちの悪代官社長は、根性で出品し忘れのメタルカセットを発見!
しかもたった一本だけ(爆)

社長。1本じゃ無理ですから。 ヾ(ーー )
CAD-NetBankby NGSコーポレーション

[2006/05/15 21:55] 業務内容 | TB(0) | CM(1)

企業様へ [2006/02/01 16:52]

CAD-NetBankエンジニアのアウトソーシング
キャドネットバンク

◆ 企業様へ

一般にアウトソーシングとは、「業務の外部委託」「外注化」などと紹介され、「業務を外注化することによりコスト削減に繋がる方法」という意味で使われていますが、それだけでは「下請けを探して安く使う」という意味でしかありません。
 真の意味でのアウトソーシングとは「外部の専門的な知識を有効に、効率よく活用することにより、自社の目的とする業務に戦力を集中する経営手法」という意味で、自社の経営方針と理念を固め、その上で外部資源であるアウトソーサ―を有効に活用するといった考え方が最も大切になるのです。
 従来、日本企業は大企業と下請けの中小企業という縦の系列で結ばれていました。下請けや請負は、業務の一部または全部を外部に任せることで、ある意味、アウトソーシングと共通する部分ももちろんありますが、業務を委託する側に「戦略性」がない、あるいは、あまり見られない点が、アウトソーシングとは根本的に違うのです。つまり、アウトソーシングの核は「戦略性」にあるといえるのです。
 と、ある演習で語っていらっしゃった先生の言葉です。
私共は「戦略的アウトソーシング」としてそれぞれ得意分野を持ったスタッフを揃えております。
企業様の要求に能力発揮できる人材を柔軟に対応させ、熱意と誠意を持ってお応え致します。
どうぞよろしくお願い致します。

CAD-NetBankby NGSコーポレーション

[2006/02/01 16:52] 業務内容 | TB(0) | CM(0)

CAD-NetBank とは? [2006/01/30 14:50]

CAD-NetBankエンジニアのアウトソーシング
キャドネットバンク
◆ CAD NetBankとは?
・ CAD NetBankは派遣会社でもなく、登録料などという料金も一切かかりません。
・ 従来のようにたくさんの社員を雇っている会社でもありません。
・ 各地で1人でされている、又はグループでされている能力をもったエンジニアリングの集まりです。

◆ お仕事は・・・
・ お客様から受注した案件は、その内容により得意とするスタッフにお願いするという形です。
・ 大きな案件の場合はスタッフ同士でチームを組んでします。わからないことを聞いたり教えあったりして、スキルアップにもつながっています。
・ 私共の方から仕事をお願いするだけではありません。各地のスタッフが大きな案件や大量な図面を受注し、自分ができる分量以外は私共の方で他のスタッフ何人かにしてもらうという形です。1人でできないことでもみんなで協力してしています。
・ このお客様の案件ならAさんのグループに!と固定している場合もあります。またはお客様からAさんでお願いします、と指名されることもあります。

◆ 今後は・・・ ・
・私共の方からお願いするだけではなく、スタッフの皆様にも各地でいっぱい受注していただいて、できるだけ多くのスタッフにお仕事をお願いできるようにしていきたいと思っております。
・ 得意分野は更に伸ばしていただき、苦手な分野は得意な方に聞いたりスキルアップをしていただきたいなぁと思います。そういう方のために私共も協力致します。
・ ミスのない図面を常に心がけて、お客様に誠意と熱意を持って取り組みCAD NetBankの図面価値を高めていきたいと思いますので、是非皆様の御協力をお願いします。
・ CAD NetBankはスタッフの皆様と共に大きく羽ばたいていきたいと思っております。
CAD-NetBankby NGSコーポレーション

[2006/01/30 14:50] 業務内容 | TB(0) | CM(1)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。