スポンサーサイト [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

企業様へ [2006/02/01 16:52]

CAD-NetBankエンジニアのアウトソーシング
キャドネットバンク

◆ 企業様へ

一般にアウトソーシングとは、「業務の外部委託」「外注化」などと紹介され、「業務を外注化することによりコスト削減に繋がる方法」という意味で使われていますが、それだけでは「下請けを探して安く使う」という意味でしかありません。
 真の意味でのアウトソーシングとは「外部の専門的な知識を有効に、効率よく活用することにより、自社の目的とする業務に戦力を集中する経営手法」という意味で、自社の経営方針と理念を固め、その上で外部資源であるアウトソーサ―を有効に活用するといった考え方が最も大切になるのです。
 従来、日本企業は大企業と下請けの中小企業という縦の系列で結ばれていました。下請けや請負は、業務の一部または全部を外部に任せることで、ある意味、アウトソーシングと共通する部分ももちろんありますが、業務を委託する側に「戦略性」がない、あるいは、あまり見られない点が、アウトソーシングとは根本的に違うのです。つまり、アウトソーシングの核は「戦略性」にあるといえるのです。
 と、ある演習で語っていらっしゃった先生の言葉です。
私共は「戦略的アウトソーシング」としてそれぞれ得意分野を持ったスタッフを揃えております。
企業様の要求に能力発揮できる人材を柔軟に対応させ、熱意と誠意を持ってお応え致します。
どうぞよろしくお願い致します。

CAD-NetBankby NGSコーポレーション
スポンサーサイト

[2006/02/01 16:52] 業務内容 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cadnetbank.blog47.fc2.com/tb.php/2-0d97a95a






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。